大切なことは、君がいること

赤色サイコを中心に、ジャニーズのこと。

私があなたを好きな理由

 

あなたが秋に生まれてくれたので、毎年秋になるとあなたのことばかり考えて、勝手に優しい気持ちになります。秋の匂いは、幸せの風味がします。

 

 

 

 

 

阿部亮平くん、27歳のお誕生日おめでとうございます。好きです

 

f:id:yantd:20201126222645j:image

 

これは今年1番好きだった26歳の阿部くんです。かっこいいね。

 

 

 

26歳の阿部くんは、デビューが決まって、念願のデビューをして、CDが2枚も出て、相変わらずたくさんのクイズ番組に出演して、クイズじゃない単独仕事もたくさんして、見える世界が1年前とは大きく変わって、とっても楽しそうでした。私は誰?

 

私は阿部担を自覚してから今日までずっと、阿部担でいられて幸せだと本当に思っていて、阿部くんのことが一分一秒大好きです。

27歳現在の阿部くんの好きなところを、27個挙げました。オタクがやるありきたりなやつ。

みんなは阿部くんのどこが好きですか?私はこんなところが好きです↓

 

 

 

1.顔

マジでとりあえずこれでしかない。大前提シンプルに顔が好き。すごく好きなタイプとかではないのに、めちゃくちゃ好き。見ているだけで幸せな気持ちになれるのでありがたい。ご利益のある顔

 

2.頭がいいところ

頭のいい男、勉強のできる男、だ〜いすき!!!!!

阿部くんはラウみたいな、頭の回転が早い人間的に頭がいいタイプではないと思ってて、どちらかというとしっかり培ったものを発揮する力のある人で、本当に勉強を頑張ってきたが故に持ち得た頭脳、ってのがまたいいんだよ。阿部くんってのは。

 

3.スタイルがいいところ

実は背が高くて足が長くて、メチャメチャメチャメチャスタイルがいい。衣装が全部似合う。スタイルが良すぎるが故に、衣装のジャケットの丈はいつも長いしパンツは太めだし腰にも布巻かれがち。シンプルな細身の衣装も着てほしいし、なんなら阿部くんにタキシード着るお仕事をください。

 

4.目が死んでるところ

アイドルなのにいつも目が死んでる。あと三白眼だから余計に死んでるように見える。白目多くてたまに人殺した後みたいな目してて最高。チョーかっこいい(私のヤバいヘキがバレる)

 

5.AB型を拗らせてるところ

真面目でノーマルな常識人がと思いきや一挙手一投足がAB型!って感じでナチュラルに変わり者なの最高に好き。阿部くん、普通に変な人だよな。

 

6.人と軋轢を生まないところ

後輩も同期も先輩もファンも、阿部くんを知っている人たちは全員、阿部くんのことを優しいと言う。阿部くんのことを悪く言う人、本当に聞いたことない。世の中全員に好かれてる。それってすごいことだよ。

 

7.天才じゃないところ

頭が良くてダンスもアクロバットもできてかっこよくて、とにかく完璧な人、なのに、それらは努力で手に入れたものだというところ。元々のポテンシャルだけじゃなくて、圧倒的な努力で全てモノにしてきたその根気と強い意志、すごく好きだな。

 

8.正しい努力ができるところ

7とかぶるけど、全てを手に入れるために何をしたらいいのかちゃんと分かった上で努力してるところ。闇雲にいろんなものに手を出して中途半端にしないで、自分に必要なものをちゃんと理解して努力できるところが好きです。

 

9.自分を分かっているところ

"アイドル"が、じゃなくて、"阿部亮平"が、何をしたらファンが喜んでくれるか、ファンが自分に何を求めてるのか、ちゃんと分かってるところ。自己分析がきちんとできてるんだろうなあって思う。きっとあざといと言われる所以ってこういうことなんだと思う。自己プロデュースがうまい。

 

10.意外と末っ子気質なところ

意外とわがままで甘えん坊なところ、知ってるんだからな。すのちゅスカイツリー回なんてそんなところが露呈しまくってて、幼女かと思っちゃった。しっかり者なのに全然しっかりしてないところが可愛くて愛おしい。

 

11.めんどくさいところ

「好きな食べ物は2日目のカレー、嫌いな食べ物は3日目のカレー」

ハ?めんど けど阿部担って阿部くんのこういうところが大好きなんだよな。知らんけど

 

12.絶対に裏切らないところ

阿部くんは私たちが悲しい気持ちになるようなこと、絶対にしない。流出も匂わせもないし不用意な発言もしないしトンチキなビジュアルにもならない。いつも安心安全ユニバーサルマーク付きな阿部くん。ずっと手放しになんの心配もなく応援させてくれるところが、すごく、いい。

 

13.ずっとポジティブに応援できるところ

12と同じようなことだけど、阿部くんは絶対に私たちにネガティブな感情を抱かせない。悲しい気持ちや苛立ちを阿部くんに抱いたこと、少なくとも私はない。

そして、阿部くんは弱音や愚痴を言わない。きっと阿部くんが辛い時やしんどい時でも、私たちの前、カメラの前では100%全力でアイドルをしてくれる。本人の中に確固たるアイドル像があって、それを完璧にやりこなしてくれる。いつもポジティブな阿部くんでいてくれるから、私たちもネガティブにならずに阿部くんを応援させてもらえる。

 

14.有言実行なところ

私の阿部担人生で1番印象的だった言葉がある。

「銀テープなくてごめん、けどいつか打てるようになるから」

私はこの言葉を聞いた時、すごくやるせなかった。本人にごめんと言わせてしまったことや、銀テープを打たせてあげられないこと、私の力でどうにかなることじゃないけれど、すごく切なくて、心臓を殴られた気持ちになった。

けれどその半年後、SnowManは横アリを満員にして銀テープを打った。もちろん阿部くんだけの力ではないし、阿部くんが半年前にああ言ったから銀テープが用意された訳でもないと思う。けど、「いつか打てるようになるから」と私たちに約束してくれた阿部くんの言葉が真実になった。嬉しくて誇らしくて、涙が出た。

というどうでもいいエピソードトーク

 

15.不言実行なところ

14と矛盾してるようだけれど。

努力を見せないで結果を残す人。

それこそ気象予報士の資格だって誰にも言わずに取得したし、世界遺産検定もメンバーにも内緒で合格した。誰にも努力を見せずにひたすらに自分の中で闘志を燃やし続けられる、熱くて強い人です。

 

16.口が悪いところ

お上品な顔面から出る言葉が普通にめちゃくちゃ治安悪くて最高

ゴリゴリにキラキラなアイドルな阿部くんも、普通の男の子なんだよなあ、と実感させてくるので、本当にずるい。ずるべくん。

 

17.けれど悪口を言わないところ

もうそのまんまなんだけど

口は悪いのに誰かのことを卑下したり価値を下げる発言を絶対にしないのが本当に素敵。マジで見習いたいけど絶対無理。

 

18.めちゃくちゃ面白いところ

阿部くんって、実はオモロ側の人間なの、みんな知ってた、、?

私的阿部くんオモロシーンは、蓮とビスで唐突に息止めたところと、FC入会してくれてありがとう動画で、5秒余らせてテンパってHappy Birthday!!!!!って叫んだところ

 

19.何も変わらないところ

もちろん努力し続けて、成長し続けてくれているのは分かっているけれど、驕り高ぶったり、持ち物が高級思考になったり、ウェブが簡素になったり、そんなことが全くない。デビュー前もデビューしてからも知名度がどれだけ上がっても阿部くんはいつもいつまでも、そういう人。

 

20.王子様みたいなところ

もうこれは私の色眼鏡100本くらいかかってるのは自覚あるんだけど、私にとっては本当に王子様だから、、みなまで言わせないで、、、

 

21.なびかないところ

周りの人の前でめちゃくちゃオンナみたいな態度取るのに、実は誰にもなびいてないのが悪女って感じでいい。特にあんなに溺愛してくれてる目黒に対して普通に塩なのがすごくいい。マジで田中みな実みたいな時あるよ

 

22.安売りしないところ

プライベートを安売りしない。私生活を見せないようにしてくれるし、プライベートを感じさせるような発言をしない。好きな女性のタイプなどという質問にもふわっとした答えしかしないので、彼の理想の女性像はあまり掴めない。けどそれでいい。それがいい。

そして、プライベートを流出させるどころか漏らさないようにしてくれる、阿部くんのことを守ってくれるような一般のお友達がいることも、阿部くんの人柄が表れててすごく素敵。

 

23.オタク気質なところ

自分が好きなもの、例えば嵐やゆり組に対してめちゃくちゃ普通に沸くし、沸きかたが普通のキモいオタクと同じテンションだから、本当に好きなんだな、、、となる。かわいい。

 

24.ベタなところ

きっと思春期が遅れてきてるから恋愛のベッッッタベタな展開が大好きだし、こうしておけば、こう言っておけば女は嬉しいんだろうな、の発想が、いつもちょっと古い。阿部くんの中の「女性のジェネラル像」が凝り固まりすぎていてかわいい。

 

25.私のことが好きなところ

痛いオタクの発言とかじゃなくて、阿部くんは、本当に自分のファンのことを愛してくれている。これは妄言じゃないと思う。愛されてるなって本当に分かるくらい、いつもちゃんと言動で伝えてくれるから。

ちゃんとファンのことを大切に愛してくれるから、私たちも、阿部くんのことを愛したいと思うよ。

 

26.SnowManのことが大好きなところ

一生頑なにZZLポーズやり続けてるところも、いつでもSnowManのことを1番に考えているところも、SnowManのためにいつも頑張っていることも、全部いとおしい。単純に阿部くんは、SnowManのことが大好きで大切なんだろうな、ということ、めちゃくちゃ伝わるよ。人のことを大切にできる人、好きだな。

 

27.ずっと好きでいさせてくれるところ

阿部くんのことを好きになってから今日まで一度たりとも、阿部担を辞めたいと思ったことない。後悔したこともない。ずっと好きを更新させてくれるし、今後もずっと好きでいられる自信が持てる。

ずっとずっと魅力的な人でいてくれてありがとう。あなたの魅力が途切れることはないと思うので、つまり私はあなたの事を、一生好きだと思うよ。そう確信が持てるくらい、素敵でいてくれてありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

阿部くんへ。

私は26歳のあべくんのことがこんなに好きで、幸せでした。

26歳の阿部くんは幸せでしたか?デビューという目標がひとつ叶って、去年より幸せを感じていてくれているかな。そうだといいな。デビューを「過ぎたる夢」と諦めなかった強くて美しいあなた。26歳のあなたは、とても輝いていて、それだけで涙が出ました。

 

 

 

私は阿部くんに、本当に一生幸せでいてほしいと思っています。

とっても優しい人だから、きっとひっそりと傷ついたり憤ったり、悔しい気持ちを抱いてきたのかもしれないね。私はたかがいちファンだから知り得ないけれど。けれど、優しい人や真面目な人が損をしてしまう世の中なのは悔しいけれど本当にそうだから。余計なお世話だけれど、阿部くんが悲しい気持ちになっていないかな、と、時たま考えてしまうよ。

 

 

私は、優しい人が報われる世界を絶対につくりたい。これまでがあべくんの優しさが報われない世界であったとしたならば、私がこの手で変えていきたいと、本気で思ってるよ。今ちゃんと、阿部くんが幸せな世界ですか?

 

私は、優しい阿部くんを好きになりました。優しくて強い阿部くんが私の誇りです。けれど、もっと、わがままでいいんだよ。控えめなあなたが、縁の下の力持ちなあなたが、私は好きです。けれど、もっともっと強欲になっていいんだよ。

憶測で、勝手なこと言ってごめんね。27歳はもっともっと、幸せになってね。

 

 

だから世の中、頼むから、阿部くんに幸せばかりを与えてください。

小さなことでいい。信号に引っかからずに目的地まで行けたとか、パケ買いしたお菓子が美味しかったとか、休みの日にだらだらゲームしたとか、欲しい服が半額で買えたとか、そんなことでいい。けど、そんなささやかな幸せが、ずっと阿部くんを包んでいてほしい。

秋の穏やかで爽やかで少し冷たくて優しい空気が世界で1番似合う人。そんな人に悲しいことがひとつだって起こらないように、小さな幸せが一生続いて最高に幸せな人生であるように。

 

 

 

 

 

推しです、担当です、口ではいくらでも言えるけれど、私が阿部くんの「担当」と名乗ることで、阿部くんには何ももたらすことはできないよね。

阿部くんからただただたくさんのものを与えてもらうばかりで私は阿部くんに何もできないのに、こんな非力な私があなたのことを「担当」と言い私の人生に関わらせていいのか。私は阿部くんのことを幸せにすることはできないのに、もらってばかりの受け身な私があなたのオタクを我が物顔で名乗って、あなたの人生に少しだけ入り込んでもいいのか。そんなことをたまに考えてしまいます。被害妄想なのは分かっているけれど。

 

けど先月のデビューコンサート、阿部くんは毎公演、「この手は離さない」って言ってくれたね。阿部くんは本当に誰のことも離さないでいてくれるから、そういう人だっていう絶対的な信頼があるから、だから私はこれからも阿部くんのそばを離れたくないし、離れられないよ。

阿部くんがファンを誠実に愛してくれるから、私も誠意を持って、阿部くんを愛していきたい。正しい姿勢で阿部くんを応援することが、阿部くんの人生を汚さないように美しく生きることが、私が阿部くんにできる唯一のことなのだと思います。

阿部くんに恥じないオタクであり続けるから、ずっとずっと一生、そばにいてもいいですか?ずっとずっと手を離さないでいてくれますか?阿部くんが手を差し伸ばしてくれている限り、私は一生、阿部くんの担当を名乗っていたいなあ、と思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとつだけ心残りなのは、26歳の阿部くんに1度も会えなかったこと。最後に会ったのは去年の9月の少年たちだったかな。本当だったらちゃんとしたデビューコンサートがあって、ハイタッチ会や滝沢歌舞伎があって、もしかしたら外部舞台とかもあったかもしれない。

阿部くんを好きになって6年目の秋になりました。この期に及んで1番大切なデビュー年に会えなかったこと、めちゃくちゃ悔しいよ!!!

本当に思ったより悔しかったみたいで、私はこの1年、その事実を突きつけられては少しだけ泣いてしまっています。誰かに会いたくて、愛おしくて、涙が出るような人間なんだなあ私は。私の心に阿部くんが大きく稔っていること、改めて気付かされた1年でした。

 

27歳の阿部くんには、会えるといいな。絶対会おうね。会うよ。

それまで、健やかに、幸せに、生きてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

26歳の、特別で大切な1年をありがとう。

今年もあたたかくて愛おしくて涙が出てしまうような、素敵な1年にしようね。