大切なことは、君がいること

赤色サイコを中心に、ジャニーズのこと。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

言ったじゃないか

12月31日を迎えた。 あと1日で、私の大好きな、小さくて強くて優しくて繊細な関ジャニのセンターが、ジャニーズ事務所を退所する。 ジュニア時代から「三馬鹿」でいつも一緒で、けれどなんとなく「ヨコヒナ」がシンメで踊ったりテレビに出たりしていて、すば…

頑張る社会人にPrince Princess

宣言通りこの記事を書きます。 私はジャニーズWESTが大好きだけれど、1番好きな曲は?と聞かれたら、きっとこう答える。 「Prince Princess」 文字サイズ最大&ルマンド色でお届け。全員顔がいい、、すごい、、 長年ジャニオタというものをやってきたけれど、…

大人になったらジャニオタは公言すべき

ジャニオタって、場合によっては敬遠されたり引かれたりしがちで、その現実をジャニオタ自身も自覚している。 特に大人になるにつれて、ジャニーズを好きなこと=恥ずかしいこと みたいに思ってしまう人もいるし、思ってしまう時もある。 仕方ないとは思うけ…

プリンシパルの君へ がカワイイ

今更言わなくてもいいことだけど、昨日Mステで久しぶりに聴いたら興奮したので、今一度確認させてほしい。 プリンシパルの君へ、かわいくない? かわうぃ〜☆/ (この顔とガタイでかわうぃ〜してるひーくんまじかわうぃ〜、、) ジャニーズWESTってズンドコズン…

ジャニーズ名曲30選

ただただ私が好きな、私が名曲だと思っている曲たちを紹介するだけの記事です。順不同です。 ラインナップは完全に私の趣味だし、全グループ網羅しているわけではないので、全く入ってないグループもあります。このグループのこの曲オススメだよ!とかあれば…

東京に住むということ

突然だけれど、私は東京に住んでいる。 生まれてこのかたずっと東京で生きている。 なので東京ドームも横アリも代々木体育館も帝劇も国立劇場も新橋演舞場もすぐ行けるし、気軽に1つの公演で2会場行くこともできる(当たれば)。日本の真ん中なので、上にも下…

Dream Catcher

進め彼方へ続く道を風に向かってどこまでも 私は以前、関西ジャニーズジュニアは関東のジュニアよりも恵まれないという類の記事を書いた。 それは、今でもそう思っている。関ジャニがデビューした頃から今もずっと、そう思っている。 デビューどころか公式グ…

「ありがとう」じゃ足りない

誤解もクソもないことを恐れず言いますが、私はゴリゴリのジャニオタである。 関ジャニ∞が大好きでコンサートに行きまくってDVDを買い漁って観まくっていた10年前のeighterは、バックで踊る関西ジャニーズジュニアに母性を感じざるを得ないのである。 そうつ…