大切なことは、君がいること

赤色サイコを中心に、ジャニーズのこと。

はんぶんこ

上手く笑えない今日の涙は僕と“はんぶんこ”一人の思い出 二人にしよう 何倍も笑えるね とても苦しくてやるせなかった2020年のコロナ禍真っ最中、私たちよりももっともっと辛い思いをしていたはずのジャニーズWESTは、私たち(ファン)のことを、 僕らのはんぶ…

重岡君から見える世界

重岡君の言葉選びが、とても好きだ。 ウェブで読む話し言葉のようなありのままの言葉も、メンバーとふざけ合っている時にふいに出る言葉も、彼の作る曲の歌詞も、全てが私の琴線に触れて仕方ない。彼の頭の中や心の中、感性、紡ぎだされる感情、全てが魅力的…

でっかい愛

私は今、どうしたらジャニーズWESTが最高なんだってことを伝えられるのか、ずっと考えているよ。 2022年5月現在行われているジャニーズWESTのアリーナツアーMixed Juiceに参戦して、この気持ちを、湧き上がる幸せを、言葉にならない熱い気持ちを、どうにか…

ぎゅっと

「デビューシングルに自担のソロパートがなかった」という経験を、したことはありますか? 私は2回あります。 1回目の"それ"は、何の違和感もなく許容できた。 その理由としては、私が幼かったということもあるけれど、デビュー前からずっとグループの中で彼…

次の春です。

滝沢歌舞伎ZERO2021が開幕した。 2年ぶりの舞台としての滝沢歌舞伎。私は個人的に2019年に行けなかったので3年ぶりの滝沢歌舞伎。SnowManが主演になって初めて観る滝沢歌舞伎。 そんなの、泣いてしまうに決まっていた。 幕が開いて9人の姿を目に入れた瞬間、…

フィクション

歪んだ母と私の話 誤解を恐れず言えば、私は恵まれた家庭に生まれたと思う。 東京の都心部に生まれ育ち、それなりにいい感じの一貫校に幼稚舎から入れてもらって大学までエスカレーター進学したし、習い事もたくさんさせてもらった。旅行にもたくさん連れて…

井の中のジャニオタ、大海を知る

書く前から分かるけどこの記事めちゃくちゃ長くなると思うから要点だけまとめると、 ・ジャニオタ、知見が広がったよ! ・セブチが怖い!!! です。では以下詳細です。どうぞ そもそもの始まりは2020年夏、虹プロにどハマりしたことだった。 会社の後輩(韓…

ジャニオタと2020年

1月 友人の家で、ジャニーズカウントダウンで年を越した。濵田くんは骨折していたけれど顔が良くてなによりだった。見学席で小さく丸くなってるラウールに駆け寄る8人のお兄ちゃんと、お兄ちゃんたちの姿を見つけ、花が咲いたように笑顔になるラウールが、と…

私があなたを好きな理由

あなたが秋に生まれてくれたので、毎年秋になるとあなたのことばかり考えて、勝手に優しい気持ちになります。秋の匂いは、幸せの風味がします。 阿部亮平くん、27歳のお誕生日おめでとうございます。好きです これは今年1番好きだった26歳の阿部くんです。か…

ジャニーズWESTと幸せな葛藤

ジャニーズWESTという、ガムシャラアイドルが、好きだ。 私は元来「泥臭い」アイドルが好きで、キラキラ!王子様!スマート!な王道アイドルより、芽が出ない!人気が出ない!それでも必死に頑張ります!!!みたいな貪欲アイドルに惹かれてしまう。 だから…

Travis Japanがアイドルすぎて涙が出てしまう

めちゃくちゃ久しぶり更新になったけど、どうしても書き殴りたかった気持ちが、私の中にあった。 8月8日、東京ドーム SnowManとSixTONESがデビューを発表して、SnowManが大好きな私は歓喜した、けれど、 あの日の記憶で思い出すのは、1番に思い出してしまう…

ジャニーズから教えてもらったこと

十五祭の記事にも書いたけれど。 十五祭が終わってからずっと、考えてしまっていることがあるので。 人生をかけて、全身全霊で、誰かのことを応援したいと思ったこと、幸せにしたいと思ったこと、私はあります。 「ジャニオタ」という言葉で片付けてしまえば…

大阪環状線が素晴らしかった話

夜行バスで大阪松竹座に行って、1人でダバダバ泣いて、数日心の中で噛み締めて、この感情を文字にしたくなりました。 仕事がうまくいかなくて、彼氏と別れて、体調崩して入院して、退院してインフルエンザにかかって、心も身体も絵に描いたようにボロボロだ…

デビュー前に歌ってくれ!!!

改めて、SnowManが2020年、めでたくデビューするということで! いとおしい、、、 残り限られた貴重なジュニアとしてのコンサートで!思う存分!たくさん!先輩の曲をやってほしい!!!!! なにかの奇跡でマンズさんたちがこのブログを見てくれてくれるか…

関ジャニ∞がわたしの人生だと思った話

十五祭東京ドーム公演に、参戦してきました。 この数日感情がまさにローリングコースターだったので、整理と、決意と、感謝を込めて、劇的に重いブログを書きます。 関ジャニのコンサートに行くのは100億年ぶりでものすごく緊張しながら会場に向かったけれど…

ひらりと桜が美しいので〜SnowManによせて〜

SnowManが大好きだ。 私とSnowManは同世代だから、自分が高校を卒業した時、成人した時、大学を卒業した時、25歳を超えた時、いろんな節目をSnowManも同じように過ごしてきたのだと分かるから、 生きてきた道は全然違うけれど、同い年なりのシンパシーを彼ら…

アンジョーヤリーナを聴いてくれ

ジャニーズWEST最新シングル「アメノチハレ」。 のカップリング曲「アンジョーヤリーナ」。 発売されてからもうだいぶ経つけれど、改めて言いたい。とにかくアンジョーヤリーナを聴いてくれ。 もうほんとこの曲はすごいから(語彙力)。 例えて言うなら真っ青…

ジャニーズWESTに歌ってほしい曲がある

更新が開いてしまったのは、ふつうに仕事が忙しかったり旅行に行ってたりしてただけです。すまぬ ハイパー歌唱力の彼らにぜひ歌ってほしい名曲シリーズの話。 SexyZoneのスーパーハイパーゴリゴリ名曲、「名脇役」 私は本当に本当にこの曲が大好きで、顔も声…

ジャニーズWESTをホメチギリたい

5周年、おめでとうございます 5周年という大切な節目イヤーを一緒に過ごすことができて、とっても幸せです。 大好きな彼らが最近、毎日仕事頑張ってることとかネイル変えたこととかホメチギってくれて可愛いとか笑顔が最高だとか色々言ってくれるので、ささ…

ジャニーズWEST、このフレーズを聴いてくれ

これは自担グループ贔屓とかではなく、ジャニーズWESTは本当に歌が上手いと思う。 ジャニーズは殆どのグループ各1人は「歌はちょっと、、」みたいな人がいる気がしているのだけれど、ジャニーズWESTは、この人下手だなって思うことがまずない。全員がクソ上…

最強のシンメのせいで泣いてしまう曲がある

私はなんでこんなに賛否あることを記事にしてしまうんだろう。。。 ジャニーズってなんでこんなにシンメを尊く感じるのだろう 私も例に漏れずシンメとか同期を尊いなぁと思うことがあるし、 ふまけんとか かみしげとか 丈橋とか、 もうほんとかわいいなあ。…

3列目の逆襲と1列目の葛藤

賛否両論あることを書きます。 自己責任で読んで、、叩かないで、、 2017年の11月に「3列目の逆襲」と口にした彼は、 2018年の10月に、本当に3列目から1列目に飛躍した。 入所から15年目のことだった。 8歳でジャニーズ事務所に入所した藤原丈一郎くんは、可…

間違っちゃいなかった話〜WESTV!が最高だった〜

WESTV!、1/4、参戦してきました!!! セトリメモ魔ではないので詳しいセトリは書きませんが、私の気色悪い感想は死ぬほど書くので、要はネタバレになります。これから参戦する方、ネタバレ嫌いな方は今すぐ戻るボタン押してください けどほんと思ったこと…

言ったじゃないか

12月31日を迎えた。 あと1日で、私の大好きな、小さくて強くて優しくて繊細な関ジャニのセンターが、ジャニーズ事務所を退所する。 ジュニア時代から「三馬鹿」でいつも一緒で、けれどなんとなく「ヨコヒナ」がシンメで踊ったりテレビに出たりしていて、すば…

頑張る社会人にPrince Princess

宣言通りこの記事を書きます。 私はジャニーズWESTが大好きだけれど、1番好きな曲は?と聞かれたら、きっとこう答える。 「Prince Princess」 文字サイズ最大&ルマンド色でお届け。全員顔がいい、、すごい、、 長年ジャニオタというものをやってきたけれど、…

大人になったらジャニオタは公言すべき

ジャニオタって、場合によっては敬遠されたり引かれたりしがちで、その現実をジャニオタ自身も自覚している。 特に大人になるにつれて、ジャニーズを好きなこと=恥ずかしいこと みたいに思ってしまう人もいるし、思ってしまう時もある。 仕方ないとは思うけ…

プリンシパルの君へ がカワイイ

今更言わなくてもいいことだけど、昨日Mステで久しぶりに聴いたら興奮したので、今一度確認させてほしい。 プリンシパルの君へ、かわいくない? かわうぃ〜☆/ (この顔とガタイでかわうぃ〜してるひーくんまじかわうぃ〜、、) ジャニーズWESTってズンドコズン…

ジャニーズ名曲30選

ただただ私が好きな、私が名曲だと思っている曲たちを紹介するだけの記事です。順不同です。 ラインナップは完全に私の趣味だし、全グループ網羅しているわけではないので、全く入ってないグループもあります。このグループのこの曲オススメだよ!とかあれば…

東京に住むということ

突然だけれど、私は東京に住んでいる。 生まれてこのかたずっと東京で生きている。 なので東京ドームも横アリも代々木体育館も帝劇も国立劇場も新橋演舞場もすぐ行けるし、気軽に1つの公演で2会場行くこともできる(当たれば)。日本の真ん中なので、上にも下…

Dream Catcher

進め彼方へ続く道を風に向かってどこまでも 私は以前、関西ジャニーズジュニアは関東のジュニアよりも恵まれないという類の記事を書いた。 それは、今でもそう思っている。関ジャニがデビューした頃から今もずっと、そう思っている。 デビューどころか公式グ…