大切なことは、君がいること

赤色サイコを中心に、ジャニーズのこと。

ジャニーズWESTと幸せな葛藤

ジャニーズWESTという、ガムシャラアイドルが、好きだ。

 

 

 

私は元来「泥臭い」アイドルが好きで、キラキラ!王子様!スマート!な王道アイドルより、芽が出ない!人気が出ない!それでも必死に頑張ります!!!みたいな貪欲アイドルに惹かれてしまう。

 

だから関ジャニ∞ジャニーズWESTも、なんとなくSnowManからもそんな雰囲気を感じるから、とても好きだ。

 

 

 

めちゃくちゃかっこよくて面白くて幸せにしてくれるのに、こんなに最高な人たちなのに、なぜかジャニーズWESTの人気は伸び悩んでしまう。こんなに最高な人たちなのに、なぜか知名度が上がらない。こんなに最高な人たちなのに、なぜか。という5年間を送ってきた。

 

 

 

 

 

最近、ジャニーズWESTにハマった人、気になってる人、沼落ちした人を見ることが多くなったように思う。めちゃくちゃ嬉しい!!!!!!!ハッピー!!!!!!!

 

それは、ワールドカップバレーで彼らが大活躍したことや、シゲとのんちゃんのドラマ効果が大いに影響してるのだと思う。

私の自担、メチャカッコいい〜〜〜!!!!!自担が入り口になってWESTのファン増やしてるのメチャ誇り〜〜〜!!!!!

 

 

と、本当に思っている。

思っているのだけれど。

 

 

 

少し複雑な気持ちになってしまうのは、心が狭いのでしょうか。

と、思っていた過去の私の話。

 

 

 

 

 

 

「こんなにかっこいいのに全然売れないんだよね〜」

「早く世間に見つかってほしいよね〜」

 

と、友人たちと話す度に、本心半分、その現状を好きな自分もいた。芽が出ない、人気が出ない、それでもガムシャラに頑張る自担が、そういう人が、やっぱり私は好きだった。

 

 

 

 

 

思えば大倉くんの時もそうだった。

関ジャニって7人は分かるんだけど、あと1人誰だっけ?」

と言われがちだった大倉くんが、私は大好きだった。影が薄くても不憫な立ち位置でも、そんな彼を応援している自分のことが好きだった。

単純にヘキなんだとも思う。皆は分からないかもしれないけど、私は彼の魅力を知ってる。それが好きなんだと思う。

 

 

私が高校時代に1回ジャニオタをお休みした時、きっかけは、大倉くんがめちゃくちゃかっこよくなったことだった。

 

気づいた時には、地味で存在感がないと言われた彼からは想像もつかないくらい、キラキラの王子様になっていた。

今ならそれがすごく素敵なこと、喜ばしいことだと思うけれど、当時の私は、なんだか急に置いていかれてしまったような、私の知っている大倉くんじゃなくなってしまったような気がして、すごく寂しくなった。

めんどくさいオタクでごめんね。

(しかも結局降りられなくてズルズル大倉担をやってる。結局めちゃくちゃ好きでごめんねwwwwww)

 

 

 

 

 

 

重岡くんってかっこいいよね!

 

この前ドラマ出てるの見たよ!いいね!

 

と、ジャニオタじゃない友達に言われることがものすごく増えた。

そうなの!かっこいいでしょ! って、本当に思っているし、本当に本当に嬉しい。

 

 

 

けど、けど。

 

 

 

 

 

きっと、寂しいんだと思う。人気になって、手が届かなくなってしまったらどうしよう。私の知ってる彼じゃなくなってしまったらどうしよう。

そんな被害妄想で、勝手に寂しくなってしまうんだと思う。

 

 

 

 

最近まで、そんなモヤモヤを抱えていた。

過去の私よ、安心してほしい。2020年夏の私は、ジャニーズWESTの人気を心から誇らしく思っています。

 

 

 

 

6月24日に発売された最新シングル

証拠

シンプルに、めちゃくちゃかっこよかった。去年から「応援歌」に特化して元気を届けてくれていた彼らの、本気を見た。

 

めちゃくちゃかっこよくて最高に素敵な曲なので、当然話題になった。たくさんの人に褒めてもらえた。たくさんの人が興味を持ってくれた。

 

 

それが、ものすごく嬉しかった。

だって、すごくいい曲だから。

1人でも多くの人に聴いてほしくて、いいね!って思ってほしくて、とにかくこの曲を広めたかった。

そう思ったのは、初めてだった。

 

 

 

 

心の底では、あんまり売れてくれるなよ、、と思っていた私が。変に人気出るなよ、、と思っていた私が。ジャニーズWESTを知ってほしいと思った。

私がどれだけウエストの魅力を語るよりも、売れないんだよ〜って自虐して興味持ってもらうよりも、たった1曲、証拠を聴いてもらうだけで、全部伝わると思ったし、なんとしてでも伝えたかった。

 

 

 

あ〜私、やっぱりウエストが認められるの、待ってたんだな。本気で売れるの、めちゃくちゃ嬉しいな。

 

 

 

 

 

正直、ヘキは変わらない。あまり目立たなくて伸び悩んで、けどガムシャラに頑張る泥臭い人が、私はやっぱり好きだし、そういう人を応援している自分が、好きだ。それは一生変わらないと思う。

売れないで、と思っていたのも、本心。けれど、その気持ちを抱いていた時間が長ければ長いほど、心から嬉しい気持ちが、ここにあるのだ。と思う。人気が出て、売れて、寂しい気持ちは、ひとつもない。

 

今私、めちゃくちゃ嬉しい。

 

 

 

 

 

 

そして、どれだけ売れても、人気が出ても、ウエストが変わることなんてあるわけなかった。私の知らないウエストになんてなるわけなかった。彼らは一生ガムシャラに泥臭いし、いつまでも彼らは、私たちの1番近くでずーっと手を差し伸べてくれる。それが分かるから、心から信頼が置けるから、私は今日もこれからも、ジャニーズWESTが大好きだし、こんな素敵な彼らのこと、なるべく多くの人に知ってほしいと、今、心から思っている。

 

 

 

 

 

 

晴々とした心で、一点の曇りもない本心を言わせてください。

 

 

 

ジャニーズWEST、売れたぞ!!!ヤッター!!!!!!!