大切なことは、君がいること

赤色サイコを中心に、ジャニーズのこと。

プリンシパルの君へ がカワイイ

今更言わなくてもいいことだけど、昨日Mステで久しぶりに聴いたら興奮したので、今一度確認させてほしい。

 

プリンシパルの君へ、かわいくない?

 

                          かわうぃ〜☆/

f:id:yantd:20181221111406j:image

(この顔とガタイでかわうぃ〜してるひーくんまじかわうぃ〜、、)

 

ジャニーズWESTってズンドコズンドコトンチキ騒ぎしてるだけの人たちじゃないんだ、、ということを世間に知らしめた、かのキラキラアイドル曲。こんなアイドルしてる曲、この人たちプリンシパルしかないんじゃないの、、?

 

その奇跡の一曲の何がそんなにかわいいか、今一度みんなでおさらいしていこうね。

 

 

 

1.衣装がカワイイ!

まず見て。

f:id:yantd:20181221112542j:image

アーーーーカワイイ、、

さながら王子様じゃん、、かわいい、、

ネクタイは棒タイか蝶ネクタイなんだけど、棒タイの人選がかわいい、、照史の棒タイずる、、棒タイってショタの特権だと思ってた、、かわいい顔の子たちがあえて蝶ネクタイなのがすごい良い、、衣装さん絶対オタクの趣味知ってる、、てか衣装さんジャス民でしょ、、あとこの写真だと見えないけど、淳太くんの靴がどピンクなのもめちゃかわいい。

普段の衣装はアルミホイルで作ったみたいなシルバースーツや肩パッドカラフルスーツ、Right-onで買ったみたいな安上がりオーバーオール。そんな彼らが満を辞して袖を通した王子様スタイル。彼らのポテンシャルの高さが発揮された奇跡のカワイイ衣装に万歳三唱。

そして言わずもがなジャニーズWESTはみんなスタイルがいいので本当に王子様みたいに着こなしているし、メディアに出ている時間のほとんどをふざけて過ごしているこの人たち、ジャニーズなんだなあ、と改めて実感する。

 

 

2.歳いってるからカワイイ!

ジャニーズWESTは今年で5周年を迎えるまだまだ若手だけれど、遅咲きが故に平均年齢26.8歳のまあまあ中堅の風格漂うグループであり、最年少の小瀧望くん以外は全員オーバー25歳である。1番上の中間淳太くんは今年31歳を迎え、とうとう先日濱田崇裕というグループ2人目の30代が爆誕した。

フレッシュなキラキラポジションのジャニーズが同じことやってもかわいいの当たり前なわけで、もともと「王道アイドル路線」ではないグループな上にこの年齢。そんな彼らがアイドルとして頑張っている姿がまじ推せる。本当はかっこよくてかわいくて歌もダンスもうまいこと、ようやく世間にバラす気になったのね、、みんな見て!世間!見て!!!!!! 

 

この曲はダンスが何よりかわいくて、本人たちも張り切ってかわいさ出そうとしてる必死さがまたかわいい。

f:id:yantd:20181221142335j:image

ここがプリンシパルの真骨頂。最年少ののんちゃんが音符に扮したお兄さんたちを指揮で操って、からのこれ!

いい歳こいた成人男性が一列になって、これ!私はこの列の一員になりたいと何度願ったか分からぬ、、もしいつかさんまの夢叶えたろかのインタビュー受けた暁には、この列に入りたいですって言うって決めている。ていうか流星脚なげえ、、

濱ちゃん照史という年齢も顔もアイドルっぽくない(クソ失礼)お兄ちゃんたちが歌いながら2人でハートマーク作ったり(しかも自主的に!)

f:id:yantd:20181221154454j:image

するからもうかわいい。私はいわゆるジャニーズ曲とブリブリな振付が大好物なので、いいぞ!!!!!もっとやれ!!!!!と思っている。

 

 

3.最年長が1番カワイイ!

みんな心して見てね、いくよ?

f:id:yantd:20181221154904j:image

エッ???????31歳???????

いつもおれたちに30代のかっこいい姿見せてくれてありがとう、、

 

この最年長は最年長にして1番顔が王子様なのでこんな衣装がめっちゃ似合うし、キラキラ笑顔でブリブリな振付してるのがめちゃくちゃかわいい。あとシンプルに足がまじで長いので、この衣装着てると「2次元の住人なのかな、、すき、、」ってなる。兎にも角にもシャカリキ最年長がかわいすぎる。メイキングでは本編以上にシャカリキに踊っている淳太くんをご覧頂けるので、ぜひに。

あと、「君らしくいること 難しいけど その方が好きだよ」と歌う淳太くんがかわいすぎて、、うん!!!私も好きだよ!!!!!となる。絶対なる。

 

私はいつの時代も、結婚するなら中間淳太と決めている。私だけが思う分には自由だから。思わせてくれ。淳太くんと晴れて結婚し式を上げる際には、お色直しにこの衣装を着てほしいと切に願っている。再入場のBGM絶対プリンシパルにする。そのくらい、この衣装を着た淳太くんが大好きだ。そして淳太くんは発想が女子だし思春期なので、ガラスの靴とかプレゼントしてくれる。絶対。これはマスト(ちなみに私はディズニーランドに売っているガラスの靴を数回購入したことがあるけれど、意外と安価である)。

相手が私じゃなくても(私じゃないに決まってる事はちゃんと分かってるので)、結婚式か前撮りの時には絶対この衣装に袖を通してほしい、、頼む、、

これ以上書くと取り返しつかないくらいキモい事言っちゃいそうだから次いくね

 

 

4.仲良しでカワイイ!

小瀧ののんちゃんの主演映画の主題歌だったのもあるけれど、この曲はのんちゃん以外のメンバーにソロパートがない。基本的にいろんなペアでわちゃわちゃしながら歌っている。

そのためか、歌ってる時、踊ってる時、みんながお互い顔を見合わせながら笑顔でわちゃわちゃしていて、それがまじでかわいい。普段の彼らの関係性が分かる。めちゃ仲良し。男子校見てる気分になる。もう一回言うけど、この人たち平均年齢26.8歳。めちゃかわいい。

 

ジャニーズWESTって、本当に仲がいいと思う。昨日のMステ、話題にもなったように、トラブルが起きてしまった。彼らの内心は分からないけれど、笑いに変えて明るく対処してしまう彼らは、「おもろいやん!」って思ってるように見えた。というか、そう見えるほどに、楽しそうだった。誰かのトラブルを「おもろいもの」に変えてしまう彼らの機転はさすがだし、そこには普段からの絆や信頼が垣間見えた気がした。

f:id:yantd:20181222004736j:image

 

ほら〜もうめちゃくちゃに仲良いやん、、かわいい、、ナチュラルにのんちゃんに抱きつくシゲと周りで笑っている5人のこの構図に、素敵な関係性が滲み出ていて、ふつうに微笑ましい。かわいい。

このように普段からとても仲がいい7人だけれど、その仲の良さがこの曲を歌っている時にはより伝わってくるので、ぜひ昨日のMステをなんらかの方法で観ながら、みんなでニヤニヤしよう。

 

 

 

 

余談ですが私はこの記事の中で「かわいい」を26回言っている。キモい。

本当は歌詞もめちゃくちゃにかわいいのだけれど、歌詞書くのめんどいからやめた。みんなググってみて。

私はプリンシパルなんだなあと思うし、私が主役のこの人生の中にこの人たちが存在してるこの事実の尊さがすごい。むしろこの人たちが存在してるから私はプリンシパルなのでは、、

 

私の人生を彩ってくれてありがとうね、、

おれたちの最愛を探す旅は、まだ始まったばかりだよ!!!!!