大切なことは、君がいること

赤色サイコを中心に、ジャニーズのこと。

井の中のジャニオタ、大海を知る

書く前から分かるけどこの記事めちゃくちゃ長くなると思うから要点だけまとめると、

 

・ジャニオタ、知見が広がったよ!

・セブチが怖い!!!

 

です。では以下詳細です。どうぞ

 

 

 

 

そもそもの始まりは2020年夏、虹プロにどハマりしたことだった。

会社の後輩(韓国に明るい)と毎日虹プロの話で盛り上がってると、ある日いきなり

 

「ていうか先輩プデュ*1も虹プロも好きなら、絶対この番組好きだと思う」

 

と言ってその当時まさにリアルタイムでやっていた韓国のオーディション番組を教えてくれた。それがまごうことなきI-LANDである。

 

上記にもあるように私はサバイバルオーデション番組に目がないオバサンだが、韓国人、延いてはK-POPにあまりにも興味がなかった。というより、興味の示し方が分からなかった。たしかにダンスは揃っていてかっこいいけれど、名前は似てるし歌詞は何言ってるか分からないし顔もお化粧によって同じように見えるし、かっこいいことは分かるけど、、、という感じだったので、つまり、プデュも虹プロも日本人だからハマったのだった。

 

 

韓国人見分けつかんし、、何言ってるか分からんし、、と期待せずに観たI-LAND第一話、あの、

バカオモロかった

 

 

 

秒でハマった。I-LANDの存在を知ったのがパート2が始まったあたりだったので秒速でパート1を見てパート2に合流し、その日からヒスン君を応援する人生が始まった。面食いオバサン、推し作るの得意!イケメンだ〜いすき!!!兎にも角にも

ヒスン、かわいすぎんか?????

 

f:id:yantd:20210203211806j:image

ヒスン君(天才)

 

 

と、そんなこんなでI-LANDのおかげでK-POP文化への食わず嫌いを克服した私、そのI-LANDで課題曲として使用されていたある曲に出会う。

 

Pretty U

 

プリンシパルの君へ、ダイヤモンドスマイル、Lock on!、分かりやすくキラキラアイドル曲が好きな私、こんな曲、好きに決まっていた。I-LANDで聴いてすぐ好きになってYouTubeで原曲を聴きたくなった。けれどいかんせんSEVENTEENは13人、いったん試しに上記動画を見たが、脳が大混乱を起こしたのですぐ閉じた。

 

 

 

 

そのまま私はヒスン君を応援しながら、ENHYPENを見守りながら、少しだけ韓国文化に足を踏み入れて過ごす、のだが、

 

 

 

 

運命の日は、年末にやってくるのであった。

 

 

件の後輩に突然、

「ていうか先輩、人数多くてオモロい集団好きだよね?オススメのアイドルいるんすけど見てもらえません?

SEVENTEENっつーんですけど」

 

ジャニーズWESTSnowManを人数が多いオモロ集団と的確に揶揄しピンポイントでSEVENTEENをプレゼンしてきた後輩、あまりに有能すぎる。

てかPretty Uの人たちじゃん、、、一回諦めた人たちじゃん、、再履修しろってか、、?まあこちとら留年に首まで浸かった経験のある落ちこぼれ人間、再履修は慣れている。やってやろうじゃん。

 

動画だと分かりにくいからってことで何枚も画像を見せられて、その中から顔が好きな人を選んでいくと大概ミンギュを選んでいることが分かってその日は満足して終了。家帰ってもう一回画像見てもどれがミンギュが分からんかったけど。

 

 

 

 

その数日後とうとうガチの運命の日、大晦日がやってきた。

 

友人宅で昼から酒飲んで最高大つごもりしていると突然、

「そういやオマエSEVENTEENに出会ったって言うてたよな?今日絶対メンバー覚えて帰ってもらうから覚悟しろよ」

と宣言された。あ、そういやコイツ高校時代から毎週末に渡韓してたガチ勢だったわ、、、、

 

「ちょっとだけ画像見たんだけど私多分ミンギュが1番好きなんだよね〜」

「違う、オマエは絶対ミンギュじゃない。

絶対ドギョムだからこの男から目を離すな

 

と脅迫され見せられたマフィアゲーム。つーかドギョムって誰だよ、、、顔はあんまりタイプじゃなさそうだけどなんで勧められたん、、、?つーかマフィアゲームってなに、、、

 

 

 

 

 

バカオモロかった

 

ていうか翻訳してくださってる方の語彙力がすごい(語彙力)

 

そして友達が私にドギョムを勧めた理由が分かった。ドギョム、めちゃくちゃ好きだ。

よく考えてみれば私は淳太くんから入ったくせに気づけば重岡担だし、目黒の顔が好きなのに阿部担をやってる。とことん彼氏力のある男に弱い。ドギョム、つまりそういうことなんだろうな、と思う。

 

オモロ集団はバラエティを見るに限る。そんな基本的なこと、私はとっくの昔にエイトで習ったはずなのに、どうして今までこんな面白コンテンツをスルーして生きていたの?どうしてPretty Uで諦めたの?夏の終わりの私、正気???

 

 

 

思うに、SEVENTEENはめちゃくちゃジャニオタに刺さる。刺さる理由が、確実にいくつかある。

まず、とにかく死ぬほど酒を飲む。アイドル×酒は最高、確かにジャニオタはそう習ってきたが、そのジャニオタの中にある常識を、マジで覆してくるくらい飲む。飲みサーの大学生くらい飲む。めちゃくちゃオモロい。ズルすぎる。

あと13人もいるので、全てのヘキを網羅してくる。ビジュアル重視なジャニオタも、パフォーマンス重視なジャニオタも、オモロさ重視のジャニオタも、シンメ厨も、全員セブチの網にかかってしまう。彼らが全てを持っているから。何?本当に怖い。逃げようがない。気付いたらセブチ包囲網張られててマジで怖い。

 

 

あと何より本当にPretty Uが最高。こんな曲、自担Gに絶対やってほしいに決まってる。

君のことが好きで仕方がなくて、明日必ず「君は綺麗だ」って言うと決意する、可愛くて強い、恋する男の子の歌。歌詞の和訳を見た時に、あまりの可愛さにおったまげてしまった。

 

スノがやるならジョンハンは阿部くんがいいな、サビ終わりにピースしてきゅるきゅるしてほしいな、歌い出しのジョシュアは声が優しいから深澤さんがいいな、すんちのラップはさっくんがやったら合うだろうな、なんて考えてしまうほど、こんな最高な曲を持っているセブチに嫉妬する。ていうか楽曲は彼らが作っているので、こんな最高な曲を作れるその才能にも嫉妬する。マジのマジでPretty U、最高。語彙力はいずこ?

お気づきでしょうが、私はちゃっかりしっかり13人を認知している。

 

 

 

どんどん私の生活にセブチが入り込んでくる。普通に怖い。ハマりたくない。ジャニオタで精一杯なのに韓国までハマったらヤバイ。絶対ハマらない。ハマりたくない。

 

そう思っているはずなのに、今日も私はpretty Uを聴いているしTTT*2を観ているのであった。

私の生活様式にしっかり組み込まれつつあるSEVENTEEN、マジで怖い。油断ならない。

 

 

 

 

 

ハマらないからな!!!!!!!!

 

 

f:id:yantd:20210203211700j:image

↑ドギョムです

 

*1:produce101というサバイバルオーディション番組。私は日本版、通称日プが好きだった

*2:セブチ一生飲酒小旅行企画動画