大切なことは、君がいること

赤色サイコを中心に、ジャニーズのこと。

間違っちゃいなかった話〜WESTV!が最高だった〜

 

WESTV!、1/4、参戦してきました!!!

 

セトリメモ魔ではないので詳しいセトリは書きませんが、私の気色悪い感想は死ぬほど書くので、要はネタバレになります。これから参戦する方、ネタバレ嫌いな方は今すぐ戻るボタン押してください

けどほんと思ったこと書いてるだけだから内容は特にない。

 

読んでたらわかると思いますが今(1/4 コンサート直後に執筆しています)興奮してるし酔っ払ってる。勢いで書いてるからよろしくね!!!!!!!

 

 

とりあえずこれから行く皆様に助言。

グッズの列がエグい。2時間並んだ。死ぬ

1/4はほとんど室内で並ばせてくれたけど、その室内の空気が悪くて体調悪くなりそうだった。ヒートテックいらない。ホットドリンクもいらない。言えることはただそれだけ。

 

 

ここからネタバレいくね。きをつけて

 

 

 

実は私は横アリに行くのは久しぶりだったので、横アリがどんな感じだったかとかどの席が見やすいかとかそもそも横アリの最寄り駅がどこかとか、そんなん全部忘れてしまっていて、会場見て「小さ!!!」って思ってしまうくらいには、横アリの記憶がなかった。

そんな小さく感じた会場のこれまた神すぎる席で、私新年早々2019年の運使い果たした、、?という気持ち、、

横アリ的アリーナ(位置的にはスタンド)の前から3列目、、言ってる意味分かる?クソ近いの分かる?目の前花道なの分かる?

つまり死

 

メンバーが本当に目の前通るの、、すごかった、、至近距離で見るのんちゃんの威力すごかった、、キラキラすぎる、、

始まって早々に照史くんが目の前きて、私の前に座ってた照史担の方におもきしファンサしてて、人って本当に嬉しい時は身動き取れなくなるんだなあ、、って分かったよ、、私本当に今まで席運なさすぎてファンサなんてちゃんと見たことなかったから、間近で見ることができて、自分がしてもらったわけじゃないのになんか本当に嬉しかったなあ。照史くんファンサマシーンすぎる。圧巻

 

 

記憶に残ってる曲だけ箇条書きにするね。

ぶっちゃけあんま記憶にないので。多幸感で。

 

・ええじゃないか

序盤にええじゃないか盛り込んできたのさすが、、という感じ、、。テンション上がらないわけない、、

やっぱなんかええじゃないか歌ってる時の7人は楽しそうだなあと思うし、7人の楽しそうな姿に多幸感が溢れすぎてふつうに涙が出たよ。頭わいてる

登場からずっと思ってたけど、今回の淳太くんのビジュアルやばくない?美しすぎて言葉失った。私も一緒に入った友達も淳太担じゃないのに、OPから挨拶までずっと「淳太、、淳太すごい、、」しか言ってなかった。し、淳太くんの挨拶に日本中のオンナが殺された。

(б∀б)「淳太くん、生で見たら思ってたよりかっこよかったよーって人!」

\ハーイ!!!/

(б∀б)「おせーよバーカ!」

 

会場のオンナたちがバタバタ倒れていく音がした。

 

 

・赤いマフラー

ええじゃないかのあと何曲かあって(よく覚えてない。けどアカツキのシゲのソロが妙に激ウマだったことは覚えてる)、満を辞して、赤いマフラーですよ。

正直アルバム聴いた時にそんな好きな感じしなくて、むしろなんか分かりやすく泣かせにかかってくる感じがなあ。。。と思っていて(クソ失礼)、けど、なんかもう、本当によかった。

映像すごい可愛いしいい意味で素人感あるなあって思ってたら、「作・照史」

は!!?!?あんなかわいいことできるんあなた!!?!?すき!!!!!!

なんなの?わたし照史担?

あとはもう流星の下ハモが綺麗すぎ。顔も身体も下ハモも綺麗。重罪。これまた失礼な話するけれど、下手だとは思ってないけれど正直流星の歌を上手いと思うことがあると思わなくて。油断してた。まして下ハモでキメてくるのほんとずるい。あと何より顔がずるい。

 

 

・コントコーナー

いつも通りゲームやるかと思ったら普通にコントだった。設定は全然違うけど、なんかエイトレンジャー感があって、すごくよかった。

12星座の同窓会というテーマで、シゲと照史くんの乙女座がクソブスで死ぬほど可愛かった。矛盾を成立させる奇跡の男たち。あとはほぼ裸の濵ちゃんの肉体美やばすぎて、隣にいた濵田担がずっと「エーーーーー、、、」って言ってた。語彙力どこ?けどその気持ちわかるよ。

ワンコーラスかと思いきや初恋しっかり一曲歌い切ってくれたの最高すぎたし、コント衣装でふざけたままあの歌唱力でバラード歌われるのじわる。

その後の粉もんでシゲが目の前きてくれたのほんとむりだった、、女装のシゲが目の前で粉もん焼いてくれた、、死んじゃう

 

 

月詠人  というか台宙

なんやかんやあって、のんちゃんが台宙して感動したりした。のちのMCでそのことについて話してて、バク転もバク宙もできないのに台宙習得しようとしたからアクロの先生に「すごいことしますね」的なこと言われたって言って笑いにしてたけど、冷静にあなたすごいよ。ハナマル

 

 

・間違っちゃいない

もう結構端折るけど、間違っちゃいないの話していい?するよ。私はこの曲にチケ代払ったんだなあって思った。てかチケ代以上の価値あった。

はまかみの歌唱力は分かり切ってたけど、なんかシゲ、聴くたびに上手くなってるような気がするのなんで?ずるいよ?「どうしようもないくらい  どうしようの繰り返し」のシゲで私は100回死んだ。

私はWESTivalに入らなかったのでシゲのピアノを生で聴くのは初めてだったのだけれど、本当に本当に本当にかっこよかった。私は幼少期から、ピアノを弾ける男性に弱いのだ。。。あんな楽しそうに弾くの反則。すき

濵ちゃんのギターもやっぱかっこいいなあ。濵ちゃんの「誰にも分からないから」で、会場中の濵田担が死んだ。30歳のタカヒロにこれからもついていくと決めたよおれは。

なんとなくCD聴いてる時から楽器演奏するんだろうなあとは思ってたけど、神ちゃんもギターだと思ってた。カホン、というか、あれはもはやドラムよね???あの楽器の総称ありますか?誰か教えて???すごい楽しそうだったなあ。神ちゃんの笑顔がオタクの幸せだよ。

早く円盤にしてくれ。私はもう一度間違っちゃいないが観たい。早くしてくれ。

 

 

・ONI-CHAN

結論から言うと、りゅせじゅんお兄ちゃん、選べません。どっちもいいに決まってる。

歌詞の内容からしてもっとふざけると思ったら、大真面目にめちゃかっこよかった。ふざけてるの歌詞だけだった。私は辛いときはりゅう兄ちゃんにヨシヨシしてほしいし寒いときはじゅん兄ちゃんにジャケットかけてほしい。強欲

なんかこの曲、2人のビジュアルが美しいから成立したんだろうなあと思う。圧巻美だった。

あとファンがちゃんと然るべきタイミングで「りゅう兄ちゃん!」「じゅん兄ちゃん!」って言ってて、みんな優しくて可愛いなあと思った。

 

 

・100% I Love You

もうまさかだった。この曲聴けたの歓喜すぎる。って、会場中が思ってたと思う。だってめちゃ沸いたもん。

ちゃんと携帯持って歌ってて可愛かったし、サビのダンスめちゃかわだった。。。記憶障害かもしれないけど、この曲ちゃんとした振りなかったよね?バチクソかわいい振りついてた。興奮した。1番最後のシゲの

だいだいだいすきだぁ〜☆」

が致死量超えてた。これ告白だよね?わたし告白されたよね?わたしも好きだよ!!!

 

 

愛の奴隷

いや衣装。

それしか感想出てこないわまじで。

最初柵?みたいなのに囲まれてたから衣装ちゃんと見えなくて、けど会場がザワついてて、まさかと思ってオペラグラス覗いた瞬間に死ぬほど笑った。なにあれwwwww大真面目に会議で決めたんだよねあの衣装?wwwww

あとほんとこれは私の予習不足ではあるけど、完璧に踊るの無理すぎる。頭と目と手が全部機能しない。私がババアだからですか?

CDでも思ってたけど、神ちゃんの「自分に嘘はつけないよ」、うますぎん?アイドルの声量じゃないし、あの化粧水ボイスで歌う歌詞でもないよ、、

最高に可愛いからオールオッケー。オタクは神ちゃんに甘い。うちわ売り切れただけある。

 

 

・YSSB  というか映像

映像のビジュアルが7人ともキレッキレだったから一応記録に残しておくね。この映像に照準合わせたとしか思えないビジュアル。あの映像はやく家で見たい、、

あと余談だけど、Aメロの神ちゃんのパートが、前にのんちゃんがラジオでやってたモノマネにしか聴こえなくて1人でじわってた。

('・ェ・`)どんちゅ⤴︎らいきっ⤴︎らいきっ⤴︎いっそ⤴︎このまま⤴︎めいきっ⤴︎

 

 

・We are WEST!!!!!!!

なんとなくこの曲序盤で使われると思ってたから後半なの意外だなあって最初は思ったけど、大正解だった。ラストスパートでこの曲歌うの最高にブチアガる。だから語彙力は?

「しげー?」の前にメンバーが「せーの!」って言ってくれるの優しみが深い。あと横アリだから多分ほとんどの人たちが関東周辺から来てるはずなのに、合いの手の時ちゃんとCDに忠実に関西弁なのめちゃ可愛いね。

 

 

このあとの4曲はもう語彙力足りなかったから諦めるね。アンコールの最初のOH LA LA始まった直後にシゲが目の前来て感情失った(ヤバイ、、ヤバイ、、ってずっと呟いててキモかったと友人に言われた)のと、最後がラッキィスペシャルで、のんちゃんが「おっしまい☆」って言ってハケてくのめちゃくちゃに可愛かった。それだけ伝えたかったから書くね。

 

(あと今まで席運なさすぎて知らなかったことなのですが、神席すぎると逆に銀テ取れないのですね、、全部頭上通過した、、)

 

 

 

5周年を迎えてもう中堅になった彼らが、いまだにあんなにファンと至近距離で触れ合ってくれるの、さすがジャニーズWESTだなあという感じがした。二階席の席間とか普通に通っててお触りし放題だった。嫉妬心がすごかった

それも含めて、演出もMCも彼らの表情ひとつひとつも、本当にファンのこと考えてくれてるなあというのがひしひしと伝わるコンサートでした。この人たちは何周年を迎えてもずっとファンと触れ合ってくれるんだろうなあと思った。私は誰?

 

 

そんな余談は置いといて、私はジャニーズWESTが好きで、好きなことなんて当たり前すぎて、好きなことに疑いの気持ちを持ったことはないけれどなんだか気持ちが落ち着いていて「好き」が爆発することが普段はあまりないのだけれど、今回久しぶりに彼らに会って、久しぶりに「好き」の気持ちが溢れて、泣いて笑って叫んで、「好き」の気持ちだけで2時間生きて、私はやっぱりジャニーズWESTが大好きだし、ジャニーズWESTを好きになったこと、今好きでいること、ジャニーズWESTを原動力に生きていること、これからも一生好きでい続けようと思っていることは、全部、間違っちゃいないんだなあ、って、改めて思った。

 

 

 

君と出会ったことも、

夢を信じることも、

間違っちゃいないよな。

 

私はこれからも一生、ジャニーズWESTに夢を見続けて、一緒に生きていきたいと思った。

 

すげえ重いこと言ってるのは分かってんだ。けどいかんせんメンヘラだから、、

 

 

 

まだまだ始まったばかりのWESTV!、

最後まで無事に、幸せに、駆け抜けられますように!!!

 

 

 

(^ヮ^=)だいだいだいすきだあ!!!