大切なことは、君がいること

赤色サイコを中心に、ジャニーズのこと。

ジャニーズWESTをホメチギリたい

5周年、おめでとうございます

 

f:id:yantd:20190205134237p:image

 

5周年という大切な節目イヤーを一緒に過ごすことができて、とっても幸せです。

 

大好きな彼らが最近、毎日仕事頑張ってることとかネイル変えたこととかホメチギってくれて可愛いとか笑顔が最高だとか色々言ってくれるので、ささやかですがお返しに、今日は私が彼らのことをホメチギリたいと思います。

 

f:id:yantd:20190213163031j:image

 

(結成日過ぎたけど許して、、5周年は始まったばかりですし、、大目に見て、、)

 

 

 

 

1.デビュー諦めなかったのえらいよ!

私は何様?なんで上から目線?そんでこの話何回目?

兄組は10年以上ジュニアとして頑張り続けて、ジャニーさんちで泣き落としてやっとの思いで10年ぶりに関西からデビューを果たした彼ら。

「7人でデビューすること」にこだわり続けた彼ら。

泣き落とさなかったらデビューできなかったかもしれない。7人でデビューすることを訴え続けていたらデビュー自体が流れてしまっていたかもしれない。リスクとピンチを必ず努力でチャンスに変える力とその努力を惜しまぬ情熱家な彼らだからこそ、デビューを掴み取ることができたし、こんなにも愛されるんだと思う。

全員でこんなにも楽しそうな顔をして笑ってくれる姿や大切にお仕事してくれる姿勢のその裏にあるそんな辛すぎた出来事を乗り越えた彼らの強さは、人として尊敬してしまうとてもキラキラでステキなところだなあ。

 

定期的に一万字インタビュー読んでしまうし、薄々お分かりいただけてると思うけれど最近また読み返したので、ものすごく感情込めてこの記事を書いています。

何回も言ってるけど、何回でも思ってしまう。

頑張ってデビューしてくれて、ありがとう。

 

 

 

2.顔面が最高だよ!

シンプルに顔面がイケてる。これはもう揺るぎない事実。

 

f:id:yantd:20190207160840j:image

 

わたしこの写真大好きだから色んなところで多用しちゃうし全員爆イケだから何回でも見てほしい。照史くんのこの髪型あまりに好きなんだけど絶対同志いるよね?照史くんまじで前髪あるのかっこよすぎてだいすき。。。

ていうか冷静にツインが同じグループに存在してるの奇跡すぎない?このクオリティの顔面はグループに1人いたらいいやつ、、詰め込みすぎ、、情報過多、、、

 

余談だけど、わたしは言わずもがな重岡大毅の顔がどストレート豪速球どタイプなので彼の顔面がまるっと全部大好きだけど、たまに冷静に見てみるとほんと美しすぎてやばいな、こんなに好きなのにまだまだ更に好きにさせる罪な顔面の持ち主、重岡大毅

 

 

以前どなたかがはてブ

「顔がかっこいいと顔が入り口になって顔ファンが増える。それは言わば玄関が綺麗に整ってるから誰しもが中に入りやすいということ。その点◯◯君はその豪華な入り口だけではない、素敵な中身がある」

というニュアンスのことを書いているのを見て(この方はジャス民ではなかったけれど)、

わかる!!!わかるよ!!!同意!!!agree!!!!!

と思った(あのはてブの著者様、素敵な揶揄なのでお借り致しました。ありがとうございます)。

まさにWESTってそんなかんじ。顔がかっこいいから軽率に好きって思っていろんな動画とか観てると、面白いやん、、歌上手いやん、、さいこう、、、すき、、、ってなって、「顔がいい」よりももっと愛すべき要素がたくさん見えてくる。

 

顔で売らない彼らだからファン以外にあんま言われたりしないと思うけど、ストレートに言わせて。

ほんとかっこいいよ!!!

 

もっと顔面の良さ世間にバレてほしいし、なんなら顔ももちろん心もキレイだから。顔以外にもいっぱい魅力があるから油断しちゃうけど、ふとした瞬間に顔面のイケイケ出してきて私たちの心を揺さぶってくるのほんとやめてほしい、、ハート泥棒、、すき、、

こんなかっこいい顔持って生まれてきてくれてありがとう。

 

 

 

3.安心感がすごい!

どのグループもそうかもしれないけれど、ジャニーズWESTっていっとう、安心と信頼のグループだと思う。

奇をてらった破天荒もいなければ一匹狼もいない。独立志向やマイワールドが強いワイルドハートくんもいない。いつもいつまでも7人で仲良く生きていってくれそうな安心感がすごい。

そしていつも私たちが喜ぶことを考えてくれるし、それを実行してくれる。もちろん、私たちが悲しむことはしないようにしてくれる。

 

WESTのファン(通称ジャス民)って、いわゆる箱推しを指す「虹色ジャス民」を名乗ることがとっても多い。というより、ほぼ全員「虹色ジャス民」という自覚がある。

それは本当に選べないくらい全員のことが大好きで、誰のことを好きだと思ってもいい、誰の担当を名乗ってもいい、誰に人生を預けてもいい(クソ重い)と思えるくらい、全員のことを信頼しているからである。誰のファンになっても幸せなのが分かりきってるから、幸せにしてくれるって分かりきってるから、だから私たちは虹色ジャス民なのだ。

 

私はジャニーズWESTのファンになってからそんなに長くないけれど、一度たりとも、WESTのファンになったことを後悔したことがないし、悲しい思いをしたこともない。ファンに悲しい涙を流させないように頑張ってくれる。

だから安心して、この人たちについていけば一生幸せだな、と手放しに思わせてくれる。

 

 

嵐の休止報道を経て、アイドルが儚いものだという認識が日本に芽生えた。20年間5人で仲良く頑張ってくれた日本の宝が休止してしまう切なさは半端ないし、だから、ジャニーズWESTの未来だって分からない。休止が間違っているなんてひとつも思わないけれど、そりゃ一生みんなで活躍してほしいのは本音の部分で、例外なく私もWESTは7人で一生笑っていてほしいなあ、その笑顔を見せてほしいなあと思う。

 

嵐の安心感は、最後まですごい。休止を2年前にお知らせしてくれて、ながーーーいツアーを組んでくれて、ファン全員と会ってくれようとしている。さすが嵐だなあと思う。悲しいけれど、ファンが悔いを残さないようにしてくれている。

未来は本当に分からないけれど、なんとなくだけど、私は、WESTもたぶん大丈夫だなあ、なんて楽観的に思っている。ほんとに分かんないけど。なんとなく、そう思う。

休止なんて考えられないし、例え休止になっても、解散になっても、きっと私たちに後悔させない道を進んでくれる。そんな気がする。

それが彼らの築いてきた信頼の証なのだ。

 

いつも私たちと同じ方向を向いて歩んでくれてありがとう。

 

 

 

4.いつも幸せをたくさんくれるね!!!

そりゃ好きだから当たり前なんだけど、本当にこの人たちは、私たちにいつもいつも毎日毎分毎秒、幸せを与えてくれる。

ステキな曲にゲロ甘な歌声、爆イケなダンス、顔面は最高、バラエティに出れば面白すぎてすぐネットニュースになるし、ドラマや映画に出れば演技力高すぎて「あいつは誰だ?」って話題になるし、その大活躍は自分たちの努力の賜物なのに、いつも口を揃えて「応援してくれるみんなのおかげだ」って言ってくれる。

 

アイドルってファンを幸せにすることが使命だと思うし、ファンもアイドルのことをより一層幸せにしてあげるのが使命だと思っている。

だから私はファンのために一生懸命頑張る泥臭いアイドルが大好きだし、そういうアイドルたちのために微力ながらにたくさん応援して、金を積んで、大好きな君たちのことを少しでも幸せにしたいなあと思っている。

そのギブアンドテイクのパワーバランスが、こんなにもイーブンなグループ、ほかに知らない。

 

ファンが盲目にアイドルを愛することを「自己満足でいい」って、今までは思っていた。見返りなんて少しでいい。私を幸せにしてくれるなら、私が幸せだと思えるくらいの愛を注いでくれるなら、その10000倍の愛を私は君たちに注ぎたい。そう思っていた。

けれど、ジャニーズWESTは違った。私たちが100%で愛を伝えたら、100%以上の本気で私たちを幸せにしてくれる。なんなら需要と供給がイーブンすぎて、逆に私たちが得をしている。最高にコスパがよい。ありがたい。

 

いつもいつもたっっっくさんの幸せを、ありがとう。

 

 

 

 

もっとライトに楽しい文を書きたいのに、いっつも最終的にクソ重いことを書いてしまうクセを、どうにかしたい。

 

5周年、幸せに過ごさせてくれてありがとう。

10周年も20周年もその先も、たくさんホメチギらせてね!!!

 

 

 

まーーーたこんなに長々と書いちゃって、、

 

f:id:yantd:20190212113809j:image

 

ご名答。